バツイチ子持ちの私でも婚活サイトで素敵な彼と出会うことができました

わたしは39歳、結婚して2年目です。
現在夫と子どもの3人で暮らしています。
私は32歳で離婚して、今の夫と37歳で再婚しました。

夫と出会ったのは、34歳の頃です。
その頃私はやっと離婚から落ち着き、友人の誘いで婚活サイトバツイチ子持ちに登録して婚活を始めました。
夫と出会ったのは、この婚活サイトで出会いました。
私から見た彼への最初の印象は、彼が年下だったのでこの場だけ楽しめばいい!と思っていました。

その後、数回彼とはメールをやり取りしていたのですが、私は自分がバツイチだということをすごく気にしていたし、年下の人とは付き合った事もありませんでしたし、遊ばれて捨てられたら…。
なんて考えてしまい、約1ヶ月彼にメールの返事をせず、彼にはまったく連絡をしていませんでした。

ある日、友人と飲んで帰った時にふと彼のことを思い出して、自分勝手だとは思いましたが彼にメールを送りました。
どうせ彼から返事なんてないだろうと思っていたのですが、彼から「すごい遅い返事だよねー」と、メールが来たのです。
それから彼と電話をして、2時間くらいいろんな話をしました。
バツイチで子持ちだという事も全て話して、彼と2人で遊ぶ約束をしました。

最初はほんとに男友達みたいな感じで、なんとなく休みの日に遊んだり、ご飯を一緒に食べたりとしていたのですが、私の中でこんなに気取らず自然の自分を出せるなんてと、彼に対する気持ちがだんだん恋愛感覚になっていきました。しかし、私はバツイチですし、しかも子持ちだし。と自分の中で葛藤していました。
彼に告白して恋愛対象でないと言われるのが怖くて気持ちを隠していました。

そんな時に彼と恋愛の話をしていた時、こうなったらダメなのは当たり前!後悔するくらいなら言ってしまえ!と、私は彼に好きになってしまった!と思い切って言いました。
彼からはおお!付き合おう!と考えてもない返事がありました。
私が言ったもののなぜか驚いてしまって、彼に私、バツイチだよ?しかも子持ちだよ?と聞き直しました。
彼はそれがどうしたの?なんか問題?と言われ、それから付き合う事になりました。

付き合ってから、半年くらい経った時に彼から結婚してほしいとプロポーズされました。
私はその時も、嬉しさと急に言われて驚いてしまって、私はバツイチだよ?いいの?って付き合った時と同じ事を言っていました。
彼といると本当に自然体の自分でいれる事が、私にとって凄い大きいものでした。

離婚でへとへとになって精神科などに行っていたのが嘘のようで、彼に出会って本当に救われたと思っています。
正直、遊ばれてるんじゃないか?と悪く考えたりもしましたが、彼が結婚まで見据えてくれてた事が本当に嬉しかったです。
離婚して子持ちで再婚なんてありえないと思っていたのですが、本当に良い人と巡り会えたと思えましたし、我慢しないで自分の気持ちを言ってよかったと思っています。